ハロウィン☆スイートポテトの画像

Description

最低限の材料で、
裏ごし入らずに簡単にできちゃう☆
かぼちゃなしでも、ハロウィンが楽しめちゃう!
おやつにどうぞ★

材料

大1本(400gぐらい)
★砂糖
大さじ2
30g
大さじ2
1個分

作り方

  1. 1

    さつま芋をざく切りにし、ラップをかけてレンジに入れます。※1000wで4分ぐらい。

  2. 2

    熱いうちに、皮をむきさつま芋を潰します。
    ※さつま芋の皮は顔のパーツに使用するので、残して置くこと。

  3. 3

    あら熱が取れたら、②をビニール袋へ移し、★の材料を加えて、捏ねていきます。

  4. 4

    混ざった③を8等分にし、丸めて、お箸の先を使って、カボチャの形にしていきます。

  5. 5

    ②で取っておいた皮で、目、口を作り、④に貼り付けます。

  6. 6

    クッキングシートを引いたトレイに⑤を並べ、卵黄を塗り、200度に予熱したオーブンで13~15分焼けば完成!

コツ・ポイント

さつま芋の大きさや甘さ、水分によって、砂糖または牛乳を調節してください。
あと、焼き色が足りなければ、時間を調整してね!

このレシピの生い立ち

カボチャ以外でも、ハロウィンを楽しむ方法がないかと思って。
レシピID : 1613674 公開日 : 11/10/30 更新日 : 11/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yupi♪ko
ものすごく簡単に出来ました(*>ω<*)また作りたいと思います♪

つくれぽ☆感謝!素敵な仕上がりです☆また作って下さ~い♪

写真
懌ちゃん
写真が逆さまになってしまったけれど…子供たちに大人気でした♪

素敵れぽありがとうございます☆子供達に喜んで貰えてよかった♪

写真
ゆーずりょん
ハロウィン パーティーで配り、大好評でした(✿╹◡╹)

パーティに活躍できてよかったです^^。 つくレポ☆感謝♪

写真
まい0202
料理初心者の私でも、とても美味しくできました!

嬉しいコメありがとうございます☆つくれぽ感謝♪