余った豚汁で卯の花の画像

Description

寒い季節に美味しい豚汁☆余ったら炒ったおからと合わせてみては?野菜たっぷり出汁香る味噌風味の卯の花召し上がれ(^-^)♪

材料 (3人分)

炒りおから
40g
残った豚汁の汁
170g
出汁
100ml
残った豚汁の具
適量
みりん
小1
醤油
小1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこんな感じです。かぼちゃやらワンタンやら入ってますが、気にしないで下さい(^_^;)

  2. 2

    写真

    フライパンに炒りおからと残った豚汁の汁を入れて火にかけて混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    出汁も加えてシットリさせます。

  4. 4

    写真

    残った豚汁の具を投入します。

  5. 5

    写真

    具を細かくしながら混ぜ合わせて調味料を加え、水分を飛ばしながら炒めます。

  6. 6

    あっという間に完成です(*^_^*)♪ネギを散らして食卓へどうぞ☆

コツ・ポイント

*家庭によって豚汁の味が違うと思います。出汁や調味料は味見をしながら調整してください!
*豚汁じゃなくて普通のお味噌汁でも良いですが、具が少ないと寂しい感じになっちゃうので具沢山のが良いですね。

このレシピの生い立ち

豚汁って具が多いから、ついつい作りすぎてしまうのはわたしだけ(。・ε・。)?野菜がたっぷり入ってるから何とかリメイクしたいなと思って、体にも家計にも優しい卯の花が出来上がりました♪とっても簡単なので、あともう一品欲しい!っていう時にどうぞ☆
レシピID : 1615773 公開日 : 11/11/01 更新日 : 12/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま^^

美味しそうな仕上がりで☆作ってくれてありがとうございます!!