里芋でカレー味の揚げ餃子の画像

Description

皮はパリパリ、中はカレー味の里芋がもちもち。揚げたての美味しいうちにどうぞ。
2013.6.4話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (約20個分)

正味200gくらい
ミニウインナー(ポークビッツ)
20本
1袋(20枚くらい)
マヨネーズ
大さじ1~2
カレー粉
小さじ1
塩こしょう
適量
揚げ油
適量
具のアレンジ(レシピID :1789088
正味150g
正味30g
マヨネーズ
30g
カレー粉
小さじ1
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    里芋はレンジにかけたり、ゆでたり、蒸したりして柔らかくし皮をむいてつぶす。(皮をむいてから調理しても)

  2. 2

    マヨネーズとカレー粉をよく混ぜる。つぶした里芋に入れ、塩こしょうをしてよく混ぜる。

  3. 3

    具を餃子の皮で包む。皮にウインナーを置き里芋の具を適量置く。指に水をつけ包みやすいよう具を整えるとよい。

  4. 4

    餃子の皮の周りに水をつけしっかり閉じる。具は入れすぎず皮部分が多い方がパリパリに仕上がる。

  5. 5

    揚げ油を180度くらいに熱してきつね色になるまで揚げる。

  6. 6

    写真

    ケチャップやぽん酢などを添えて揚げたてをどうぞ。

  7. 7

    写真

    ひれままさんがパンで具のアレンジをしてくださいました。レシピID :1789088餃子に入れても美味しいです。

コツ・ポイント

餃子の皮部分が多いとパリパリで美味しいので大判の餃子の皮を使いました。ウインナーはポークビッツが細くて包みやすかったです。

このレシピの生い立ち

たくさんもらった里芋を使った料理ができないかと思って。子供でも里芋が食べられるようにウインナーとカレー粉を使ってみました。
レシピID : 1617359 公開日 : 11/11/17 更新日 : 13/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (36人)
写真
なつき☆ミ
家族からリクありまたお世話に☆特に子ども達は揚げ餃子大好物なので定期的に作らせて下さいね♡ぴたcお元気かな…?暑いのでご自愛を♡
写真
なつき☆ミ
里芋が手に入って先ずこのレシピが浮かびました♪里芋のほくほく感とカレーの風味がたまらない♡ぴたcいつも本当に感謝です(^^)♫
写真
yesmama
カレーのアクセントがいいね❣️揚げ餃子は大好きです。里芋の洋風使いもお気に入り。娘母2ランチに有難う😊💕