豚巻き大根の画像

Description

材料は豚大根と一緒だけど、豚肉で大根を巻いてみました。豚肉の味が大根に染みて美味しいよ(^-^)

材料 (3~4人分)

1/3本
しょうが(薄切り)
1片
大さじ2
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ2
みりん
大さじ1
適量
サラダ油
大さじ1/2
1カップ

作り方

  1. 1

    大根は皮を剥いて、3cm長さに切り、1.5cm位の棒状に切る。

  2. 2

    大根に豚肉を巻いて、小麦粉を軽くまぶす。フライパンにサラダ油を熱して、巻き終わりを下にして焦げ目がつくまで焼く。

  3. 3

    ②に、水、酒、砂糖、長ネギ、しょうがを入れて落し蓋をして約5分煮る。

  4. 4

    ③に醤油、みりんを入れて、さらに約10分煮る。途中で上下をひっくり返してください。

  5. 5

    豚肉大根を取り出して、煮汁を少し煮詰めてかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

こってり系が好きならバラ肉、あっさり系が好きならもも肉でどうぞ。
④の後冷ますと、さらに味が染みこんで美味しくなります。

このレシピの生い立ち

大根に豚肉を巻いて、ちょっといつもとは違った感じに作ってみました。大根に豚肉の味が染みて美味しい~♪
レシピID : 1621071 公開日 : 11/11/07 更新日 : 11/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きょんぴーさん
甘味がすごい美味しい!タレがサラサラすぎました笑笑

素敵なつくれぽありがとうございます♡おいしそうですね。

写真
食べ歩き015
私の中ではとても新鮮なレシピでした。家族にも好評!ごちでした!!

つくれぽありがとう♩気に入って貰えて嬉しいです(^-^)

初れぽ
写真
あづななお
とても美味しくできました。ネギは長ネギをいれました。

つくれぽありがとう☆美味しそう~♪長ネギでもいいですね。