ヤーコンの青椒肉絲風♫の画像

Description

ヤーコンでボリュームのある青椒肉絲風炒め物♪ 鶏ササミでよりヘルシ~に♪♪

材料 (4人分)

ヤーコン
1~2本(250g)
鶏ササミ
2本
☆醤油
小さじ1
☆酒
小さじ1
小さじ1
ピーマン
3~4個
エリンギ
1~2本
サラダ油
大さじ2
◇醤油
大さじ1
◇砂糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ササミは細切りにして☆で下味をつける。

  2. 2

    写真

    ヤーコンは細切りにして水さらす。ピーマンも細切り、エリンギは半分の長さに切って薄切りにする。

  3. 3

    写真

    中華鍋に油大さじ1で②を炒めて、別皿に取る。

  4. 4

    写真

    ③の鍋に残りの油を足してみじん切りにしたニンニク、ショウガと唐辛子を熱する。①を炒める。

  5. 5

    写真

    肉の色が変わったら、③を戻し入れて、◇印を加える。出来上がりです。

  6. 6

    写真

    整腸作用のほか、糖尿病…ガン予防に効果があるとされています。低カロリーなのでダイエットの効果も期待できるようです。

コツ・ポイント

元レシピは牛肉でしたが、ササミでよりヘルシーにしてみました。画像はピーマンの半分をパプリカにしています。

このレシピの生い立ち

健康野菜のヤーコン、春まで、手を替え品を替え…。
レシピID : 1621345 公開日 : 11/11/07 更新日 : 14/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
yangpa
ヤーコンのシャキ②食感が美味〜ささみでとってもヘルシーですね♡
写真
寺娘。
シャキシャキのヤーコンがぴったりで美味しかったです(^^)

ぴったりコメ嬉しいです^^素敵れぽありがと:)

写真
イ有子
残ってたヤーコンがご馳走になりました(ت)♬味付けもかなり好み♡

ご馳走にランクUP嬉し〜お口にあってよかったゎ♪ありがと:)

写真
☆あどchan☆
初ヤーコン!!レシピのお陰で美味しく頂けました♪また作ります♪

初ヤーコンに選んで貰えて嬉しいです〜素敵れぽありがと: )