ヤーコンとベーコンのマヨ炒め♫の画像

Description

ヤーコンとベーコンを炒めてマヨネーズと醤油をたらりん♪ コーンもプラスして朝食のパンにもよさそうな1品に♪♪

材料 (3人分)

ヤーコン
1~2本(300g)
ベーコン
2枚
コーン
大さじ2
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1/2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ヤーコンは長さ4cmに切って、短冊にして水にさらす

  2. 2

    写真

    鍋に油を熱し、1cm幅に切ったベーコンを炒める。

  3. 3

    写真

    ヤーコンも炒めて塩胡椒する。コーンも炒めて、マヨネーズと醤油を加えて混ぜる。出来上がりです。

  4. 4

    写真

    整腸作用のほか、糖尿病…ガン予防に効果があるとされています。低カロリーなのでダイエットの効果も期待できるようです。

コツ・ポイント

ヤーコンは水にさらしてあく抜きした方が、綺麗な色に仕上がります。

(ヤーコン100g 54Kcal)

このレシピの生い立ち

どちらかと言うと、ヤーコンは生より炒めものの方が好き(?)な家族のために、朝食にもよさそうな一品にしてみました…。
レシピID : 1624299 公開日 : 11/11/10 更新日 : 23/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
pikusuzu2
2回目です。頂いたヤーコンの美味しい食べ方が見つかって良かったです。シャキシャキ感が良いですね❣️
写真
herb_rose
しゃきしゃきヤーコンとマヨベーコンが良く合いますね。

お口に合ってよかったです♪素敵れぽありがとう: )

写真
eri☆81
初ヤーコンおいしかったです♪甘いヤーコンとベーコンが合いますね!

お口にあってよかったわ♪素敵れぽ&コメ嬉し〜ありがと: )

写真
sakura7020
甘みが出て、美味しかったです!3歳の息子もモリモリ食べてました♪

息子君にモリ②食べて貰えて嬉しいゎ♪素敵れぽコメありがと:)