簡単 アメリカン コーンブレッドの画像

Description

本場アメリカの味が簡単に作れます!義理のお姉ちゃんから教わったレシピです。チリとよく合います。朝食にも!

材料 (20x20cm スクエアパン1個分)

溶かしバター
1/2カップ
砂糖
2/3カップ
2個
1カップ
酢(米酢でOK)
小さじ1
1カップ
1カップ
小さじ1/2
※カップはアメリカンサイズです。(1カップ=250ml)

作り方

  1. 1

    ★ミルクと酢を合わせておく。(本当はバターミルクを使いますが、手に入らない時はこれで代用できます。)

  2. 2

    ★スクエアパンの底にひっつかないようにクッキングシートを敷いておく。

  3. 3

    ボールに、溶かしバター、砂糖、卵、ミルクと酢を合わせたものを入れ、泡立て器でぐるぐる混ぜる。

  4. 4

    薄力粉、コーンミール、塩、ベーキングパウダーを合わせたものを2に加えて、さらにぐるぐる混ぜる。

  5. 5

    生地をスクエアパンに入れ、160度に温めたオーブンで約30分焼く。竹串をさして何もついてこなければ出来上がり!

コツ・ポイント

生地はゆるめです。まずはレシピ通りに作ってみてください!バターと砂糖たっぷりのレシピなので、お好みで少し減らしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

義理のお姉ちゃん、キャシーのお得意レシピです。この夏美味しかったので教えてもらいました。チリやミネストローネと良く合います。冷めたらレンジやトースターで温めて食べると美味しいです。温めてメープルシロップをかけて朝食にも!^^
レシピID : 1627164 公開日 : 11/11/14 更新日 : 11/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
chobitto
表面サクサクで美味しい!牛乳&酢をヨーグルトで代用しました。

ヨーグルト、ヘルシーで美味しそう!作って頂いてありがとう❤️

写真
たまこみ
思ったよりふんわりで美味しかった!娘がサイコーって!ありがとう!

サイコー!だなんて、娘さん嬉しいです❤️作って頂いて有難う

写真
accocoman
理想のレシピに出会えました〜!本当に美味しかったです!

理想だなんて、とっても嬉しいです❤️作って頂いてありがとう!

写真
yuiharuママ
しっとりしたコーンブレッドを作れて、幸せです~♪ありがとう!

いい色でしっとりしていて美味しそう!作って頂いて有り難う♡