チーズビスコッティの画像

Description

家にある材料ですぐにできます。トースターで焼くのでお手軽です。

材料

100g
砂糖
15g
1個
大さじ2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    卵は溶いておく。
    すべての材料を箸でぐるぐる混ぜる。
    少し混ざってきたら、へらなどで切るように混ぜる。

  2. 2

    トースターのトレーにアルミホイルをしき、1の生地を平たく1センチ厚さにのばす。

  3. 3

    トースターで3分ほど焼き、うっすら色づいてきたら、アルミホイルをかぶせて(上火にして)さらに5分ほど焼く。

  4. 4

    トースターから出し、1センチ幅で切る。

  5. 5

    トースターの網に切り口を上にして並べて、こんがり色づくまで焼く。

  6. 6

    冷ますとカリカリになりますが、カチカチが好きな場合、さらに電子レンジで1分ほど加熱して、冷ますといい歯ごたえになります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

イタリアのおみやげにもらったビスコッティがおいしくて、いろいろ作るうちに、甘さ控えめのこのビスコッティに行き着きました。
おやつの他、ビールのおつまみにも♪
レシピID : 1627490 公開日 : 12/03/27 更新日 : 12/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
MMTSキッチン
2度焼きは、1分程ですぐに出来ました!

時間を調整して好みの焼き加減を見つけるのも手作りのよさですね

写真
クック8G595K☆
ブラックオリーブ、キヌア、松の実、黒ゴマを入れました。美味しい。

中に入れるものを変えることで違った味わいが広がっていいですね

写真
クック8G595K☆
黒ゴマと松の実を入れてトースターで焼きました。パキパキで美味しい

香ばしくて美味しそうです。私も久しぶりに作りたくなりました♪

初れぽ
写真
AnisVarl
翌朝残り一個の状態。誰だほぼ全部食べたの。。。笑

いい色でおいしそうです♪1本残してくれたところが愛ですね☆