こよなく愛するパプリカの食べ方♡の画像

Description

じっくり加熱したパプリカの薄皮を丁寧にとって♡お刺身のようなとろけるような食感と甘みを堪能下さい・・♡おせちにも!

材料 (パプリカ2個分)

2個(250g)
☆すし酢
大さじ1
☆酢
大さじ1
☆エクストラバージンオリーブオイル
小さじ2
☆柚子胡椒
少々
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカは種を取り1個を8等分位に切ってシリコン容器に入れフタをしめる。レンジ用ポリ袋でもOK

  2. 2

    写真

    レンジ500Wで5分~6分パプリカの大きさにより加熱時間調節してください。今回は可食部250gで5分

  3. 3

    写真

    フタを開けないでそのまま冷ます。予熱調理。冷めたら写真のように薄皮を剥いていきます。

  4. 4

    写真

    容器に残った汁に☆を入れて混ぜ3のパプリカにかける。すぐに食べれますが、味が染みて良く冷やした翌日が美味しいです。

コツ・ポイント

しっかり加熱して冷ますと皮が剥きやすいです。
調理して出たパプリカの汁ををそのままマリネ液に使うことで甘みも栄養も丸ごといただきます。
ゆず胡椒を減らしてお醤油を少し入れても美味しいです。
レシピ写真はブラックオリーブをそえました。

このレシピの生い立ち

SpainさんのレシピID:852914 で加熱して薄皮を剥いたパプリカの食感が大好きになりました。手軽に食べたくていろいろ試して薄皮が簡単に剥けるように、レンジでの加熱方法を探りました。
レシピID : 1628588 公開日 : 11/11/15 更新日 : 18/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

205 (116人)
写真
subaru2007
ポテトサラダに添えようとりピ‼️日記やブログが無くなるということでショック受けてますがこのレシピずーとお借りしまーす御馳走様😋

知らなかった今までの日記は残るのかな?寂しいね。いつもありがとう

写真
subaru2007
また彩りに添えさせていただきました(^^♪美味しいレシピ感謝♡
写真
subaru2007
春小町さんお元気で?久しぶりにパプリカ買ったのでまたお世話に😃💕私もこのレシピこよなく愛しております✨ご馳走さまです😃🎵
写真
Fred
カラフル、素敵なレシピですね。ごちそうさま。