洋梨のタルトの画像

Description

しっとりした生地と、とろけるような洋梨の甘酸っぱさがマッチしています。

材料 (22cmタルト型)

1個
バター
70g
砂糖
60g
2個

作り方

  1. 1

    バターをハンドミキサーで混ぜる。(冷たくてカチカチならレンジ500Wで20秒)砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。

  2. 2

    溶きほぐした卵を、分離しないよう少しずつ加えて混ぜる。Aを合わせてふるい入れる。

  3. 3

    洋梨を5mm幅にスライスし、型に生地とスライスした洋梨を並べる。

  4. 4

    170℃に予熱したオーブンで、40分焼いてできあがり。

コツ・ポイント

焼き上がり後、ひと晩寝かすと生地がしまってよりコクが出ます。
洋梨のジューシーさを味わいたいので、めいっぱい生地にぐるりとのせてください。

このレシピの生い立ち

山形県からたくさんいただき、そのまま食べるのが苦手な主人のためにタルトにしました。
レシピID : 1632529 公開日 : 11/11/20 更新日 : 11/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にっころりん
1日置くとほんとうしっとり美味しい!

ありがとうございます。しっとりしてるの私も好きです。

写真
neroco
本当に簡単でも本格的な味に感動!リピ決定!皆に早く食べさせたい♡

ありがとうございます。とてもきれいですね♪

写真
なかつかさのたいふ
少しきたないですが、ご勘弁くだされい(笑)

ありがとうございます。もう洋梨出始めましたね~。

写真
marimotaro
缶詰のアプリコットを使い上にナバージュを塗りました。しっとり美味

アプリコットも良いですね。ナパージュも丁寧ですね。