おっと!ビックリ~折り込みシートのためのパン生地♪

このレシピには写真がありません

Description

もったいない~~と言うお声も聞こえてきそうだけど、ダマされた!と思って、この生地で、折込みパンにチャレンジしてみてください!感動できます!!

2007.5.21つくれぽ10人目達成で、話題入り!ありがとうございます。

材料 (1斤)

50g
砂糖
40g
小さじ2分の1
1コ分
卵黄と合わせて170cc
小さじ1
40g

作り方

  1. 1

    強力粉、薄力粉、砂糖、アーモンドプードルをHBのパンケースに入れて、生地コーススイッチオン♪

  2. 2

    1分ほど攪拌したら、卵黄+牛乳を入れて、水気が見えなくなったら、ドライイーストを入れます。

  3. 3

    さらに、3分ほど、こねたら、マーガリンと塩を入れて、生地が出来るのを待ちましょう♪

  4. 4

    生地が出来たら、そのまま、10分ほどパンケースのまま、放置します。

  5. 5

    伸ばしやすさに、めっちゃ感動して頂けることと思います・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

  6. 6

    写真は、少々お待ちください・・

コツ・ポイント

フィナンシェ以外に、使い道ないものかな~と思って・・・

このレシピの生い立ち

レシピID : 163744 公開日 : 04/10/07 更新日 : 07/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (70人)
写真
yuhinamama
伸びが良くてすごく綺麗にできました!
写真
侯爵夫人
とっても扱いやすい生地でした(o^^o)
写真
にゃんこっちー
2倍量。一次発酵ないから膨らみ↓味は最高でした。
写真
ファムスタ★
折込みしやすくやりすぎました^^;次は綺麗に^^ りぴします!