
| 豆腐 | 100g |
| みそ | 小さじ1/2 |
| マヨネーズ | 大さじ1 |
| 乾燥パセリ(あれば) | |
| 適量 | |
お豆腐は水切りをして、半分の厚さに切り、3cmX4cm程度(お好みの大きさ)に切ります。
みそとマヨネーズを混ぜて、それを、1のお豆腐の上に乗せて広げます。
お皿に乗せて、オーブントースターで10分焼いたら出来上がりです☆彩りに、パセリを乗せます。
★mamamaさんが作ってくださいました♪ 2日連続で!しかも2丁も作ってくださったそうで。。。嬉しいです!「マヨのこくが、お豆腐の柔らかさとマッチしていて、とってもクリーミー♪」と、日記でも紹介してくださいました!ありがとうございました(^-^*)
09/08/28
青のりも合いそうですね!ありがとうございました☆
08/05/15
08/05/04
07/12/21
06/12/12
葉物を添えるとステキですね^^ありがとうございました!
06/12/11
手作り豆腐!すごい☆ありがとうございました^^
06/10/26
ちょこんと乗った味噌マヨがカワイイ♪ありがとうございました☆
06/10/20
小さいお豆腐が並んでいてカワイイ★ありがとうございました^^
| 外部ブログ用 |
|---|
今日作ったのですが、旦那に、いまいちと言われてしまいショックです。
みなさん美味しそうなのですが、作り方が間違えたのかな~
豆腐の水切りは、どのくらいすればいいですか??