レバニラ風♪ ささみのニラもやし炒め

レバニラ風♪ ささみのニラもやし炒めの画像

Description

鶏ささみともやしで作る、レバニラ風の節約&ボリュームレシピ。食欲をそそる味付けで、ささみでもご飯がもりもり食べられます♪

材料 (2人分)

2~3本
1袋
1/2把
適量
適量
★酒
小さじ1
★砂糖(できれば てんさい糖 か きび糖)
ひとつまみ
★塩
ひとつまみ
★にんにく(すりおろし)
1/2片分
☆生姜(すりおろし)
1片分
☆にんにく(すりおろし)
1/2片分
☆砂糖(できれば てんさい糖 か きび糖)
大さじ1/2
☆醤油
大さじ1
☆鷹の爪(種を取って小口切りにしたもの)
1本

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取ってそぎ切りにし、★を揉み込んでおく。ニラはざく切りに。

  2. 2

    フライパンにやや多めの油を熱し、薄く片栗粉をまぶしたささみを入れてカリッと揚げ焼きしたら一旦取り出す。

  3. 3

    同じフライパンに再度油を熱し、もやしとニラを入れたら軽く塩・胡椒(分量外)して炒める。

  4. 4

    最後にささみを戻し入れ、全体によく混ぜた☆をからめればできあがり。

  5. 5

    ✿ブログ記事: http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-470.html

  6. 6

    写真

    ♣〔2013.03.13〕
    話題入りをさせていただきました。作って下さった皆様、本当にどうも有難うございました!

コツ・ポイント

◆もやしとニラは炒めすぎないように。
 (ニラが鮮やかな緑になって、照りが出てきたらもうOKです♪)

このレシピの生い立ち

レバニラ炒めが大好きなのですが、下処理がちょびっと億劫な時があるので
より簡単な鶏ささみでそんな雰囲気の一品を作ってみました。
レシピID : 1637657 公開日 : 11/11/26 更新日 : 13/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (64人)
写真
ルぴあ
丸鶏2羽分のささみがありレバニラ風のレシピ検索で見つけお世話になりました!レシピ参考に美味しく頂きました有難うございました
写真
yangpa
ささみでもこんなに美味しくできちゃうなんてすごい♡
写真
おたまりん
モヤシなくて京揚げを細切り油抜きに砂糖代用メープルで!レシピ味付け絶妙で京揚げに染み込んでとっても美味しい♡またリピします✧⁎*
写真
クックJOA8D2☆
リピします