トマトたっぷり鶏肉のミートソースの画像

Description

鶏肉とたっぷりトマトでヘルシーなミートソース☆シンプルな材料で気軽に作れます。

材料

250g
中1個
赤ワイン
お椀1杯
コンソメ
適宜
塩・胡椒
適宜
しょうゆ
適宜
パセリ、イタリアン系のドライハーブ
適宜
にんにく
2かけ

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとにんにくは皮をむき、みじん切りにする。にんにくは包丁の背で潰してから切るといい。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを熱した鍋にたまねぎとにんにくを投入。透き通ってくるまで炒めたら、ひき肉を加えてぽろぽろになるまで炒める。

  3. 3

    塩コショウを軽くし、赤ワインを注いで水気を飛ばすように炒める。

  4. 4

    写真

    トマトを入れる。潰しながら炒め煮。パセリ、バジル、ローズマリーなどのドライハーブを散らす。コンソメを入れて味を見て弱火

  5. 5

    とろ火で30分ほど煮込む。しょうゆや塩コショウ、コンソメで味を調整し、ミートソースの状態になったら出来上がり。

コツ・ポイント

4の状態では後で味が濃くなってくるので、味付けは薄めにしておきます。5の時点で味を決めるように。セロリやにんじんのみじん切りも加えるとさらに本格的な味に☆

このレシピの生い立ち

どうしてもミートソースが食べたくて、あるだけの材料で無理やり作ったら結構おいしくできました^^
レシピID : 1637940 公開日 : 11/11/27 更新日 : 11/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きもったまおかん
合挽がない!急遽このレシピでラザニアに。ヘルシーなのにおいしい☆

うわ、おいしそー!!食べたい!つくれぽありがとうございます!