クリスマスに♡牛ロールのパイ包みの画像

Description

クリスマスパーティにもぴったり!かわいいギフトボックス型のプレゼントパイです。

材料 (ノルディックウエア・ギフトボックスパン1回分)

2枚(1枚・・・約10cm×20cm)
牛スライス肉
6枚
適量
胡椒
適量
サラダ油
適量
具はお好みで
30g×3個
小1個

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を向き切って茹でておく。牛スライス肉をひろげ塩と胡椒をして、じゃがいもをおく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもがかくれるように肉をぐるりとくるむ。中身をチーズにしたものも同様に作る。

  3. 3

    写真

    冷凍パイシートを常温で10分ほどおき、1枚を3つに切り分けそれぞれ3ミリの厚さになるようにのばす。

  4. 4

    写真

    ノルディックウエアのギフトボックスパンに油を薄く塗り、パイ生地をのせる。

  5. 5

    写真

    ②の肉を中に入れて、型からはみ出しているパイ生地は蓋をするようにかぶせる。残りの5枚のパイ生地も同様にする。

  6. 6

    写真

    210℃に予熱したオーブンで15~18分焼く。

コツ・ポイント

オーブンの機種や形式(ガス式・電気式)によって焼きあがりに若干違いがでることがあります。
中に入れる具材はお好みで入れて下さい。水分の多いものは焼いた時にパイ生地がしんなりしてしまうので向きません。

このレシピの生い立ち

クリスマスシーズンにパーティなどで食事としていただけるレシピをと思い、考えました。フォークとナイフで食べやすいよう、ミートパイでよく使われるひき肉のフィリングではなく牛スライス肉を使ってみました♪
レシピID : 1638749 公開日 : 11/12/05 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート