きのこのバルサミコソテーの画像

Description

エリンギとベーコンを炒めてバルサミコソースで味付け。バルサミコは煮詰めるとまろやかに変化します!

材料 (2人前)

パセリ
少々
【調味料】
バルサミコ
大さじ1
蜂蜜、醤油
各小さじ1
小さじ1/6
オリーブ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    エリンギは長さを半分に切って手で食べやすい大きさに裂く。ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、ベーコンとエリンギ塩を入れて炒める。

  3. 3

    ベーコンから脂が出てきたらバルサミコ、蜂蜜、醤油を入れて煮詰める。水気が無くなったら器に盛り、パセリを振って完成!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

フォトブログ掲載の為、レシピを考えました。

専門家のコメント

レ・カレッシュ・ド・ラネッサン/CH.ラネッサン(フランス・赤)
バルサミコ酢や醤油を効かせた深みのあるきのこ料理には、同じような香りの特性を持つメルロ種の赤ワインを合わせるのがおススメです。
レシピID : 1640097 公開日 : 11/11/29 更新日 : 11/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
♡mio1216♡
バルサミコ酢のお料理を作りたくてこちらのレシピに。しめじとまいたけ となすを入れて倍量で作りました!美味しかったです(^^)
写真
まろんかふぇ
りぴ♬きのことバルサミコ合いますよね~今回も美味しく頂きました❤
写真
まろんかふぇ
サラダの下です♬バルサミコとはちみつが凝縮されてとっても美味❤
写真
バーディーバード
ベーコンなかったのでキノコだけ。でも美味しかった(^^)d

そうなんですか~。 作ってくれて、有難う!(^^)!