即席麺で酸辣湯ラーメンの画像

Description

即席麺をアレンジして酸辣湯にしました。
野菜もお肉も入ったヘルシーメニューです♪

材料 (2人分)

2~3枚
10g
オイスターソース
大さじ2
ラー油
お好みの量
お酢
大さじ1
塩コショウ
少々
500ml
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    豚肉・白菜をひと口大に切ります。人参はいちょう切りにして、きのこは石づきを落とします。

  2. 2

    中華鍋にごま油を入れ中火にし、豚肉に火が通ったら、人参・白菜・きのこを入れて炒めます。

  3. 3

    全体に火が通ったら水を加え、沸騰してたら付属のタレ・オイスターソース・を入れて3分ほど煮込む。

  4. 4

    スープを煮込んでいる間に麺を茹でる。袋の表示時間を参考にしてください。

  5. 5

    【3】に水溶き片栗粉回し入れ、卵も溶いて同じように入れる。
    ※かき混ぜすぎないように注意する。

  6. 6

    火を止めて、お酢・ラー油を入れて塩コショウで味を調えて完成!

コツ・ポイント

溶き卵は、水溶き片栗粉でとろみをつけてから入れると”ふんわり”とした卵に仕上がります。

このレシピの生い立ち

即席麺が当選したので
レシピID : 1648655 公開日 : 11/12/13 更新日 : 11/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
たまごかけ178
美味!すっぱ辛いは最高ですね!

たまごかけ178様、具だくさんで美味しそう!レポ感謝!

写真
arcoisis
実は2回目です!今回は人参なしのネギ入りで。大好評でした◎

arcoisis様>リピ感謝です!アレンジレシピ美味しそう♪

写真
arcoisis
暫く食べてから慌てて写真(^_^;)それくらい簡単で美味でした!

arcoisis様>つくれぽありがとうございます♪

写真
ゆざく
おうちラーメンがこんなに美味しくいただけて嬉しい!ありがとう♡

しかごん様>つくれぽありがとうございます!