濃厚*チョコバナナタルトの画像

Description

我が家のタルトで一番人気のチョコバナナカスタードタルトです。カスタードクリーム入りなので濃厚でとっても美味しいです。

材料 (21cm型タルト1台分)

チョコバナナタルト
タカナシ北海道純生クリーム35~47%
150~200ml
砂糖
大1
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに生クリームを入れて、砂糖を加え泡立てます(8分立てにする)

  2. 2

    チョコバナナタルトを作ります。こちらを参照して下さい。レシピID : 1654604

  3. 3

    写真

    バナナの上にホイップしたクリームを広げ、表面をならします。

  4. 4

    写真

    ココアを茶漉しで振ります。

  5. 5

    写真

    2012/2/22 画像を変更致しました。

コツ・ポイント

生クリームをのせないでバナナのみで頂いても美味しいですが、クリームをのせるとボリュームが有って、プレゼントにも喜ばれると思います。生クリーム、砂糖の量はお好みで増やして下さい。

このレシピの生い立ち

バナナとチョコとカスタードクリームが好きで思い付きで出来たレシピです。タルトは市販品を使うと簡単に作れます。
レシピID : 1654808 公開日 : 11/12/19 更新日 : 14/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
いずっちー
クリームを甘めにして土台はビターに作りました!仕上げのココアパウダーは気持ち多めがよさそうです!美味!!
写真
アヒル・Θ・
バナナたっぷりでおいしかったです!参考になりました ( ¨̮

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて良かったです(^-^)

写真
sakiciki
バナナと生クリーム参考にカスタードをバニラチーズプリンにかえて♩

初めまして♪れぽ感謝です☆バニラチーズプリンも美味しそう♪

写真
しゅんちゃんの妻
盛り付け参考にしました!

沢山のレシピの中から選んで頂けて嬉しいです。れぽ感謝です♪