ルウで簡単!!キーマカレーの画像

Description

簡単!早い!ルゥを使うので味も保証済み(笑)

材料 (約5~6皿分)

200g
半分
コンソメ(顆粒)
大さじ1
カレールウ
1/2箱
400cc
しょうが(すりおろして)
小さじ1
コショウ
少々
ケチャップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    ニンジン、しょうがをすりおろす。玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をしき、しょうが、玉ねぎを炒める。(玉ねぎが透明にらるくらいまで)

  3. 3

    ひきにく→にんじんをいれ、炒める。この時コショウを少し入れる。

  4. 4

    写真

    カレールウ、コンソメ、ケチャップ、水を入れる。(カレールウはつぶすなどして良く溶かす。)

  5. 5

    写真

    カレールウが溶け、中火で少し煮れば出来上がり。

コツ・ポイント

なす、ピーマンをいれてもおいしいです。(今回はなかったので入れませんでした)

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に、早くカレーを食べたくて。
レシピID : 1654938 公開日 : 11/12/19 更新日 : 11/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
pureblue03
ニンニクのすりおろしも入れてみました。おいしくて、娘にも大好評!

れぽありがとうございます。にんにくチップかけるのもお勧めです

写真
にむばすしゅたーぜん
目玉焼きも添えてみました。美味しかったです。

目玉焼きをあわせると少し豪華に見えますね!おいしそう

写真
❤Hassy❤
連レポ❤ 今回は圧力鍋で作りました!やっぱり美味しいです、コレ☆
初れぽ
写真
❤Hassy❤
茄子・ピーマン・パプリカも入れてみました!すごく美味しかった~☆

ありがとうございます!角切りとまともイケますよ!!