ローストチキン。(やさしい味)の画像

Description

下味をつけたら後はオーブンまかせ❤の簡単ローストチキンです。ノンオイルですがとてもジューシーな仕上がりなんですよ。

材料 (4人分)

16本
塩こしょう
少々
★にんにく(すりおろし)
1片分
★鶏がらスープの素
小さじ1
★しょうゆ
大さじ1
★酒
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏手羽元に塩こしょうを振りしばらく置きます(5~10分)

  2. 2

    写真

    ジップ袋に★印の材料と①を入れてよくもみ込んだら、冷蔵庫に半日ほどねかせます。

  3. 3

    写真

    オーブン250℃で20~30分焼いて下さい(予熱はいりません)

コツ・ポイント

見た目よりも味はしっかりしていますのでご安心を ( *´艸`)
焼きの途中のタレ塗りは不要です!!焼きっぱなしでO.K!!

このレシピの生い立ち

オーブンで簡単に作れて手間もかからないレシピが好きなので。
レシピID : 1657677 公開日 : 11/12/23 更新日 : 12/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (72人)
写真
anisina
おいしくできました!またリピします。

美味しく作ってくれてありがとう♡リピしてもらえたら幸せ✿感謝

写真
ひいらぎちゃんママ
つけて焼くだけなんて、とても簡単で助かります♪味にも大満足です☆

手間なく簡単ですよね♬満足してもらい嬉しいです♡心から感謝‼

写真
まりみぃ
美味しくってかぶりつき~♡麦酒も進んで暑さ吹っ飛びよ♥

夏は麦酒がますます美味しいよね♬まり©の素敵な献立に酔♡感謝

写真
エミモン☆
手羽元がかなり安くてに入ったので♪ とても美味しかったです。

手羽元いいですよね♬美味しく作ってくれてありがとう♡レポ嬉~