生ハムと白菜のサラダの画像

Description

生で食べる白菜は歯ざわりがシャリッとしておいしいですよ♪

材料 (3~4人分)

1/8株(200g)
40g
1/2個
大さじ2
大さじ3
2個(40g)
*ドレッシング
りんご酢
大さじ1と1/2
小さじ1/3
コショウ
少々
はちみつ
小さじ1
オリーブオイル
大さじ2
醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    白菜の芯の部分は薄切り、葉の部分はちぎって氷水にさらす。りんごはいちょう切りにして塩水で色止めする。どちらもしっかりと水気を切る。

  2. 2

    クルミは軽くトースターで焼いてから粗みじんに切る。ベビーチーズは5mm角に切る。

  3. 3

    ドレッシングの材料を全て合わせてよく混ぜる。
    ボールなどに1と2を入れて生ハムを適当に散らして盛り付ける。食べる直前にドレッシングで和える

コツ・ポイント

野菜の水分はしっかり切ってください。それだけで劇的にサラダの味がアップしますよよよよ~ん。

このレシピの生い立ち

以前にどこかで食べたサラダに白菜が入っていたのが美味しかったので。。。
ドレッシングは市販のお好きなものでもかまわないと思います。
レシピID : 165882 公開日 : 04/10/21 更新日 : 04/10/21

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
てんてんたん
美味しかったです!
写真
ともぱんたから
レーズンの代わりにわかめを!簡単レシピありがとう♡
写真
腹ペコ助
生ハム入りの豪華なサラダは、クリスマスにぴったりでした!

日記拝見しました。頑張って作られて素敵なクリスマスでしたね♪

初れぽ
写真
のんち
このサラダ大好き~♡今年もいっぱい作るよ~。

のんちっち♪つくれぽセンキュ!いつも美味しそう(*^▽^*)