簡単おやつ★バナナチョコホットケーキ

簡単おやつ★バナナチョコホットケーキの画像

Description

フライパンで早くて簡単~生地に押し込み焼く!そのままパクパク食べてね!

材料

※自家製などお好みのホットケーキでもいいです。
1個
100cc
1枚
1本
フライパンに塗る油やバター
適量

作り方

  1. 1

    泡だて器で卵と牛乳をよく混ぜミックス粉を入れ軽く混ぜる。
    チョコとバナナは小さめにして準備。

  2. 2

    私は全部を大きめフライパンで1回焼きです。2回に分けて焼く場合は小さめフライパンで焼いてください。

  3. 3

    写真

    フライパンを温めてから弱火。油またはバターを溶かし生地を流し入れ、バナナとチョコを手早く隠すようにお箸で押し込む。

  4. 4

    写真

    プツプツ小さな泡ができたら裏返す。フタをして2分弱くらい焼く。途中で焦げていないか確認しましょう!

  5. 5

    写真

    もう一度裏返した写真です。出来上がり~必ず荒熱が取れてからひと口サイズなどに切りましょう!

  6. 6

    写真

    チョコとバナナがとろり~そのままで十分甘くて美味しい^^

コツ・ポイント

ホットケーキの配合や大きさによってバナナやチョコが生地に隠れにくい場合もあると思いますが、大きく1枚焼きのほうがうまく生地に隠れやすい。何度かお箸などで押し込んでみてください。弱火で焦げないように焼く時間は調節。

このレシピの生い立ち

食べ盛りの子供も大満足な、うちの定番簡単おやつです。始めはチョコを生地に混ぜ込んでたけれど、チョコが焦げるので押し込んでバナナもプラスしたら甘くていい感じに焼けた。それからはこの焼き方です。
レシピID : 1659393 公開日 : 11/12/26 更新日 : 14/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
のぼるまっく
簡単で美味しい!手でつまんでパクパク食べちゃいました。

パクパクいけますよね~美味レポありがとう♡

写真
ぴぃなっつ♡
割り入れチョコいいですね。簡単なのに大好評のおやつでした。

つくれぽ嬉しいです!ありがとう^^

写真
oyagamo3
簡単にリッチなおやつができました。子供達も大満足!

つくれぽ嬉しいです!ありがとう^^

写真
なっつなおこ
とっても美味しいです♪子供達のお気に入り~又作ります(*^^*)

初めまして^^お子様のお気に入り嬉しいです♬是非また有難う♡