
ウィンナーは炒めただけです。
アスパラは塩湯でして、ベーコンを半分に切って、くるくる巻いて楊枝で刺してフライパンで焼いただけ♪
唐揚げは前の日から酒・みりん・しょうが・しょうゆにつけておいて、当日てんぷら粉と卵をつけて揚げました。
彩りにブロッコリー塩茹でを入れました。
プチトマト、鶉の卵、ミートボール、ブロッコリーは彩りよく適当に串刺し。子供達は自分たちがお手伝いしたせいか、あっという間に平らげちゃいました。
里芋、レンコンなどを入れたらよかったとちょっと反省。
カニかま、きゅうり、薄焼き卵の海苔巻です
果物は写真を撮りませんでしたが、タッパーに凍らせた一口ゼリーを並べ、すのこを敷きその上にりんごとグレープフルーツ巨峰を置きました。
あとは、いなり寿司です。お稲荷さんは市販のものです。中身はすし太郎で結構手抜き!
コメント