ひき肉andじゃがいもでシンプルオムレツ

ひき肉andじゃがいもでシンプルオムレツの画像

Description

中学生でも簡単に作れるオムレツです!(^^)!
ぜひご賞味あれ\^o^/

材料 (4)

400gくらい
1玉
5個
砂糖
大さじ2(お好みの量)
少々
塩こしょう
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむいてさいの目切りにしてふっとうした鍋に入れて柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    じゃがいもを茹でている間に玉ねぎをみじん切りにする。

  3. 3

    みじん切りにした玉ねぎをサラダ油をひいたフライパンで中火で炒める。玉ねぎのいい匂いがしてきたらひき肉を入れ炒める。

  4. 4

    ひき肉に赤みが無くなったら塩こしょうで味付けをします。

  5. 5

    作り方【4】に茹でたじゃがいもを入れフライ返しで切るように混ぜ炒める。時々じゃがいもを軽く潰すかんじで

  6. 6

    出来たら火を止める。
    そして別のフライパンを用意する。

  7. 7

    卵をボウル(深い皿など)にわり、砂糖と塩を入れ空気を入れるように混ぜる。

  8. 8

    用意したフライパンにサラダ油をひき温まったら卵を4分の1入れお好みの感じに焼く。

  9. 9

    フライパンの3分の1の自分側の方に【5】の4分の1を入れ、向こう側の卵を自分側に包むようにおおう。

  10. 10

    あとはお皿に移し野菜やケチャップで盛りつければ完成( ^^)Y

コツ・ポイント

1.塩こしょうは多めにするとスパイシーでおいしいです。
2.卵は甘めですので調節してください。
3.卵に具をのせるとき卵の円周部分を少し箸などでフライパンから離しておくと包みやすいです。

このレシピの生い立ち

夜ご飯オムレツ作ってと頼まれたので
レシピID : 1660962 公開日 : 11/12/28 更新日 : 11/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
mmameco
懐かしい味♡甘めの卵が良い感じ♪じゃが芋たっぷり大満足です^^✿
写真
クックAEFKMQ☆
美味しかったです♪

作っていただいてうれしいです!ありがとうございます!

写真
かあさんペンギン
長男に大好評!ご馳走さまでした!

私んちでも人気です★おいしそうですね♡

写真
monchanママ
ジャガイモINでボリューム↑とても美味しい^^家族に好評でした❤

作って貰えて嬉しいです:-]ありがとうございます:)