爽やか~♪りんごのベイクドチーズケーキ

爽やか~♪りんごのベイクドチーズケーキの画像

Description

りんごの酸味が爽やかなチーズケーキです☆混ぜるだけなので、とっても簡単♪

材料 (ケーキ型18cm)

砂糖
40g
1/2個
2個
大さじ3

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に戻して、ボウルに入れて泡だて器でよく練ります。砂糖を入れて、更によく練ります。

  2. 2

    卵を入れて更に混ぜます。りんごは皮が付いたまますりおろしてボウルに入れてよく混ぜます。

  3. 3

    2のボウルに小麦粉を入れて、ゴムベラでよく混ぜます。バターを塗って小麦粉をふるったケーキ型に流し入れます。

  4. 4

    180度で予熱をしたオーブンで40分焼きます。焼けたら型から取り外して冷まします。

コツ・ポイント

クリームチーズは、室温に戻して砂糖、卵とよく練って混ぜましょう。卵は一気に入れないで、2、3回に分けながら、その都度よく混ぜるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

フルーツ入りのチーズケーキを作ってみたかったので、りんごで作ってみました。
レシピID : 1663271 公開日 : 12/01/01 更新日 : 12/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ヤゴ☆
米粉、砂糖30で。少し甘さがあるので、次は25でリベンジしたいなぁ。でも美味しいです!
写真
kimamana
切ったリンゴも入れました。

りんごがいっぱい見えますね~おいしそうです。

写真
ともひにゃ
中にも外にも角切りリンゴ入れました♪おいしかったです♪

うわっ、すごいデコレーション。お上手ですね。

写真
ペプウサちん
リンゴのいい香りがして、美味しかったです。

綺麗な表面。これだけで成功って感じがしますね。