ダイエットレシピ☆ササミホイル焼き

ダイエットレシピ☆ササミホイル焼きの画像

Description

約130kcalのささみのホイル焼きはいかが?

材料 (1)

●ポン酢
大さじ1
●ゆず胡椒
小さじ1
●白だし
小さじ1/2
●ほんだし
ひとつまみ
●酒
小さじ1
お好みで
少々

作り方

  1. 1

    ささみを食べやすい大きさに切り、塩胡椒を軽く振って(分量外)、あわせておいた●に30分〜1時間漬ける。(冷蔵庫に放置)

  2. 2

    グリルを温めながら、アルミホイルにしめじを敷いて軽く塩胡椒。その上に漬けたササミを並べ、漬けだれをかけて丁寧に包む。

  3. 3

    グリルで中火で20分。火が通ったらネギを飾って完成。(グリルに入れている間に用意)

コツ・ポイント

濃い味が好きな方は長めに漬けて下さい(*^_^*)

このレシピの生い立ち

今年はダイエット頑張るぞぉ!!!!
レシピID : 1664750 公開日 : 12/01/04 更新日 : 12/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
カオリンボー
柚子ごしょうがパンチになり美味しいです^_^きのこも美味しい!

柚子胡椒美味しいですよねステキなお写真と共にthanks♡

写真
pp☀︎alice
えのき入れてネギ抜き!パサパサなくて食べやすいです(*´ `*)

レポありがとうございます★美味しく出来て良かった(≧∇≦)

写真
はなこ24
しめじとキャベツを敷きました!しっかり味で美味しかったです☆

レポ嬉しいです!♪( ´θ`)ノ ありがとうございます♪

写真
ちゃらつか
簡単でヘルシーで劇ウマです。太ってる旦那もお気に入り!

嬉しい!!ご主人にも喜んで頂けてよかった♪( ´▽`)