☆SAKE フルーツディップ☆お手軽に♪

☆SAKE フルーツディップ☆お手軽に♪の画像

Description

意外なコラボですがとっても美味。チーズも合います♪もちろんWIN SPRITZERと一緒に♪

材料 (WIN SPRITZER1本分)

酒かす 練っておく
大さじ3杯
わさび
小さじ半分~(お好み量)
ドライフルーツMIX(ラズベリー・パイン・レーズンなど)
大さじ1~2杯
☆お供に☆
1枚
バター
適量
クラッカーなど♪
WIN SPRITZER
1本~

作り方

  1. 1

    WIN SORITZER
    をキンキンに冷やしておく(*^^*)

  2. 2

    酒かすを練ったものにわさびを入れ、よく練る。味見しながら入れてくださいね。

  3. 3

    ドライフルーツを入れよく混ぜ冷蔵庫で30分~1日休ませる。よく休ませるとフルーツの甘みがなじみます。

  4. 4

    ☆お供に☆
    食パンにバターを塗りこんがり焼く(こんがりがいいです)4等分に切り、2個にはスライスチーズを乗せます。

  5. 5

    写真

    キンキンに冷えたWIN SPRITZERを片手に、ディップをたっぷり乗せて食べてくださいね。

  6. 6

    写真

    ノーマル♪年末~お正月頑張った自分にご褒美♪たまには1人でお昼にウフフ♪

  7. 7

    写真

    スライスチーズON♪違った味になります。これもまたウマウマお勧め☆KIRINNさん発売日が待てない(涙)です。

  8. 8

    クラッカーにも絶対に合うと思います♪
    わさび苦手な方はなしでも大丈夫です☆

コツ・ポイント

わさびを少し入れることと、我慢してしばらく休ませてあげることです♪酒かすはお湯(大さじ1~)様子を見ながら練ってくださいね。我が家は数の子を漬ける用に大量に作って取っておきました。

このレシピの生い立ち

KIRIN ♪WINE SPRITZER♪のモニターに当選しました(*^^*)V想像以上に美味しく感激♪お正月が明けたこともあって悩んだ挙句酒かすとドライフルーツのコラボ☆隠し味はwasabi! WIN SPRITZERと相性抜群です☆
レシピID : 1669096 公開日 : 12/01/09 更新日 : 12/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えり8eight
わさびが意外だけど合う!もうちょっと冷蔵庫で寝かせてみます〜

でしょでしょ~♪寝かしたらコクがでて美味しかったかな?

写真
しじみごはん
ランチ用☆いちじくパンのフィリングに探してました♪シナモンも入♪

いちじくパン♪素敵なコラボ感激です!

初れぽ
写真
Elly’s
ナッツも入れました。この組み合わせ凄い!ライ麦パンで美味しかった

素敵レポ感激しています♪ありがとうございます!!