ふわふわ~★マッシュドポテト♪の画像

Description

ふわふわ~で優しい味のするマッシュドポテトです♪

材料 (3~4人分)

ひとつまみ
バター
40g
80~100cc
小さじ1/2
砂糖
小さじ2/3
白こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、鍋に入れる。
    ひたひたの水とひとつまみの塩を加えて火にかけ、茹でる。
     

  2. 2

    竹串がすぅっと通る位に茹ったら湯を捨て、じゃがいもに付いた水分を飛ばすために適宜乾煎りする。
     

  3. 3

    じゃがいもをつぶす。
    フードプロセッサー、ポテトマッシャー、すりこぎ、万能こし器で・・・お好きな方法でどうぞ。
    (柔らかく茹でると万能こし器でも簡単に裏ごせます。)
      

  4. 4

    バター、生クリーム、塩、砂糖、こしょうを加えて味を調える。
    冷たくなるとバターが固まって固めになるので、レンジで軽く温め直して下さい。
    再びふわふわ~なマッシュドポテトになります♪
      

コツ・ポイント

(c)Angelique* 
写真は材料の倍量です。
 

このレシピの生い立ち

レシピID : 166962 公開日 : 04/10/28 更新日 : 05/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
akoako99
豆乳余ってたので生クリームの代わりに使ってみましたがいけました!

豆乳もとろりとしたコクととろみ、甘みがあって美味しいですね♪

写真
ゆか吉。
家族全員でペロリと完食♪おいしかったですw

ありがとうございます♪バターやクリーム風味のマッシュは最高✩

写真
Urika☆★
ふわふわ、美味しくできました♪ありがとうございます!

気に入っていただけて嬉しいです♪ありがとうございました☆

初れぽ
写真
大漁祭り
ハンバーグに添えました。ふわふわでとてっも食べやすかったです!

ありがとうございます。感想をいただけてとても嬉しいです♪