パスタでランチ♪うちの絶品カルボナーラ♡

パスタでランチ♪うちの絶品カルボナーラ♡の画像

Description

フライパンで簡単に。ボールで本格的に。お好みに応じてお試し下さいね♪◆2013/11/18…話題入感謝◆

材料 (1人分)

100g
水1000ccに対して大1
1個分
●粗挽きブラックペッパー
多め
お好みでニンニク
1カケ
オリーブオイル
大3〜4程度
粗挽きブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに●を入れてよく混ぜる。BPはかなり多い方が美味しいです。ベーコンは1cm程に切る。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に塩を入れ、硬めにパスタを茹でる。ゆで時間より1〜2分程短めで。

  3. 3

    写真

    ゆで時間の半ば位で、オリーブ油を入れたフライパンにニンニクを入れて火を付け、香りが出たらベーコンを炒める。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタをザルに上げ、水をきったら【3】のフライパンに入れ、手早く混ぜる。

  5. 5

    写真

    全体にオイルが絡んだら【1】のボールに全て入れてよく絡める。★ここでコッテリ絡まったら完成!

  6. 6

    写真

    【5】でまだ水っぽい時は、フライパンで弱火にかけながら手早く混ぜて絡める。

  7. 7

    写真

    皿に盛ってBPを削りかけたら出来上がり♪

  8. 8

    写真

    【ボールで本格的】な作り方。茹で汁が入る大きなボールとザルを用意する。
    【1】【2】【3】は同じ。

  9. 9

    写真

    茹で上がったらザルにあげる。その時下にあるボールに湯を溜める。後で温める為。

  10. 10

    写真

    ↑と同じようにフライパンにニンニク→ベーコンを炒め、水を切ったパスタを入れ炒める。

  11. 11

    写真

    【1】のボールに全部入れて・・

  12. 12

    写真

    茹で汁の入ったボールで湯煎しながら手早く混ぜ、コッテリ絡まったら出来上がり♪(コツ参照)

コツ・ポイント

★生クリームについて…記載通り生クリームだけももちろんですが、牛乳を加えたり、なかったら牛乳だけでも作れます。お好みの濃厚さで作って下さいね!
★ボールで仕上げても、もし絡まりにくかったら、直ぐにフライパンで仕上げなおせばokですよ♪

このレシピの生い立ち

カルボ大好きな旦那さんの為に研究♪
レシピID : 1673444 公開日 : 13/02/27 更新日 : 14/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
クックBUSWXT☆
美味しくできました(^^)
写真
ぽんきちっちーず
簡単でおいしかったです!お店行かなくても十分楽しめますね☆

記載遅れごめんなさい。作って頂き感謝です。ありがとう♡

写真
オレンジらっこ
ランチに作りました♪簡単で本格的★美味しかったです(^-^)!

記載遅れごめんなさい。作って頂き感謝です。ありがとう♡

写真
Maymer
とっても簡単♪ハムとソーセージも入っちゃって(笑)おいしー♡

西海岸からのれぽ有難う♥美味しく食べて下さって幸せ✿大感謝♬