豚ハツガーリックペッパーソテー温サラダ

豚ハツガーリックペッパーソテー温サラダの画像

Description

豚ハツのコリコリ食感がいい感じ♪
出来立ての温かいうちが一番美味しい、ピリッとさっぱり頂けるおつまみサラダです。

材料 (2人分)

にんにく
1片
塩こしょう
適宜
オリーブオイル(ハツ炒め用)
小さじ2
3~4枚
1/4個
オリーブオイル
適宜
ドライバジル
適宜
あら引き胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    ※もし豚ハツが塊だった場合は、すじや血のかたまりを取り除き、冷水にさらして血抜きしてからスライスして、使ってください。

  2. 2

    洗って水切り、ちぎったレタスを器に敷いておく。

  3. 3

    にんにくはみじん切りにし、オリーブオイルと共にフライパンにいれ火にかけ、風味が出たら、豚ハツ加えて炒め、塩こしょうする。

  4. 4

    3の豚ハツソテーを2のレタスの上に乗せ、レモンを絞ってかけ、オリーブオイルかけ、バジル、あら引き胡椒かける。

コツ・ポイント

出来立ての温かいものが一番美味しいので、3工程以降は、人が着席してから炒める位で良いと思います。
バジルは生の物が手に入れば、刻んでかけると尚風味良くなります。また、胡椒も粒胡椒挽いてかける方が、風味が増します。

このレシピの生い立ち

豚ハツは、コリコリ食感が良く、癖も少なくて食べ易いし、脂肪は少なく、ビタミンB1、B2、鉄が多い。そしてお財布にも優しい食材。
我が家の食卓に良くあがる物の一つです。
レシピID : 1677309 公開日 : 12/01/18 更新日 : 12/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
caruga
初豚ハツです。シンプルで美味しいですね。また、作りたいです^^

初ハツ試して頂け、気に入って下さり嬉しいです。ありがとう♡

初れぽ
写真
yunpaz
初めてハツ買って初ハツ(笑)美味しかった♥今年最後のツマミに♥

初ハツで、気に入って頂け嬉しいです。作って下さりありがとう♡