自家製 鮭フレークの生姜風味(⌒_⌒)

自家製 鮭フレークの生姜風味(⌒_⌒)の画像

Description

自家製って安心するよね( ^▽^)

材料

今回は小さめ3切れ
生姜
チューブ3〜4cm
大さじ1
料理酒
大さじ1
白だし
大さじ1
油(サラダ油+ゴマ油)
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鮭に酒をまんべんなくまぶします。レンシで4分程加熱します。ご家庭のレンジによって調節して下さい。

  2. 2

    写真

    皮・血合い・骨を取ります。この時に塩加減をみて、お好みの辛さに調節します。

  3. 3

    写真

    油を入れ、生姜→鮭→白だしと入れほぐしながら水分を飛ばしていきます、弱火で!この時に骨などわかるので取り省いて下さい。

  4. 4

    写真

    鮭がサラサラしてきたらゴマを入れ鮭と混ぜます。ゴマは何でもお好みで('-'*)

  5. 5

    写真

    お皿に移し粗熱を取ります。冷めたら容器の入れ替えて出来上がり(^▽^)

  6. 6

    写真

    温かいご飯の上に乗せて、食べたりしてください(#^.^#)

  7. 7

    写真

    使った調味料です♬

コツ・ポイント

白だしを入れるのでなるべく弱火で(^^)

このレシピの生い立ち

娘が市販の鮭フレークだとクセがあってあまり食べれないので、食べてくれるように
生姜・ゴマ&ゴマ油風味にしてみました。
これでたくさん食べてくれるようになりました♪(*‾ω‾)v
レシピID : 1678359 公開日 : 12/01/19 更新日 : 12/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (8人)
写真
ひトみ
みえちゃの味も良いわぁ♪話題入りまであっとひっとり♪幸♡

ひ~ちゃんお久しぶり♪れぽ感謝(*^^*)

写真
kururin18
遊びに来た友達におにぎりでリピ♪生姜風味いいね~って喜んでました

彩り素敵なお握り〜♪レポ感謝〜(*V_v艸)

写真
mikiha5
ちょっと焦がしてしまいました。でも味はGood.ショウガ好き~

掲載遅くなって御免なさい。焦げも香ばしくて美味しそぉ〜♪

写真
ぷーちゃん♬
美味しかったです~♬味見して大分減ってしまいました(^^;;

掲載遅くなって御免なさい。作ってくれてありがとぉ〜(^_^)