コロコロ!ごまカボチャ!の画像

Description

☆ピックアップ&プレミアムカテゴリ&レポ300件☆作ってくれた皆様に感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございます!

材料 (二人分…足りるかな(笑))

カボチャ
皮と綿をとって約200g
黒ゴマ
大さじ1
小さじ1
大さじ1
一つまみ程度
バター
5g

作り方

  1. 1

    カボチャを一口大に切り、耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、柔らかくなるまでチンする。(私のレンジは500wで4~4分半)

  2. 2

    写真

    カボチャがほっくり柔らかくなったら、スプーンで皮を取り、マッシャーで潰す。塩・ハチミツ・片栗粉・黒ゴマを入れ混ぜる。

  3. 3

    写真

    手で丸~く丸めたら、フライパンにバターを熱し、コロコロしながら焼き色を付けて完成♪

  4. 4

    写真

    プレミアムカテゴリの健康をテーマにした「カロリーゼロって、本当に太らないの?」という特集に掲載して頂きました!

  5. 5

    写真

    H24.8.7ピックアップレシピに選んで頂きました!大感激です!

  6. 6

    おんぶ豆さんへ
    ミスにより返事が中途半端なまま掲載されてしまいすみません!素敵なレポと美味しそうなカボチャ大感謝です!!

コツ・ポイント

キッチンペーパーがカボチャの水分を取ってくれるので、必ず敷いてください。
ほくほくに仕上げたいので最後1分はラップ無で。
カボチャを潰してから形成までは、べちゃべちゃになる前に素早く!

このレシピの生い立ち

カボチャ大好き♪黒ゴマを合わせて一番大好きな味で食べたいと思い考えました!
レシピID : 1678849 公開日 : 12/01/19 更新日 : 14/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

450 (425人)
写真
もち☆まる
白ごま、上白糖代用。ごまとバターの風味がいい!ぱくぱく食べられます!おやつにもいいかも!
写真
ナーちゃん
リピです♪転がしてる間にいびつな形になっちゃいましたが美味しかったです☆
写真
MH1111
コロコロかわいい♥自然な甘さで手が止まらなくなりそう…