イタリアのマンマの味 ミネストローネ

イタリアのマンマの味 ミネストローネの画像

Description

寒い冬は,あったかくて栄養たっぷりの料理で乗り切りましょう♪♪

材料 (4人分)

1本
2〜3個
1個
2〜3枚
1/2個
缶詰ホールトマト
1缶
ニンニク
1片
オリーブ油
少量
適量
胡椒
適量
固形コンソメ
2個
粉末パセリ
適量

作り方

  1. 1

    野菜類は,すべて一口大にカットします。
    ベーコンは,短冊型にカットします。
    ウインナーは,切れ込みを入れておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油をしき,みじん切りにしたニンニクを炒めます。

  3. 3

    ニンニクの香りが出てきたら,手順1でカットした材料すべてを炒めます。

  4. 4

    十分炒めた材料を鍋に移し,ホールトマトをつぶして材料に加えます。

  5. 5

    鍋に材料が浸るくらいに水を入れ,塩,胡椒,コンソメを入れて中火で煮ます。

  6. 6

    味見して,必要であれば塩,胡椒で味を調整します。
    そのまま中火で約20分程度煮込んだら完成です。

  7. 7

    スープ皿に盛りつけ,彩りで粉末パセリをかけます。

コツ・ポイント

材料を炒めるのは,鍋ではなくフライパンで炒めるほうが火の通りがいいです。

煮る時間は,約20分が目安ですが,人参を一片取り出して,箸などで突き刺して柔らかくなっていればOKです☆

このレシピの生い立ち

寒い冬は,栄養をしっかり摂るのが一番!
美味しくて,栄養があって,いろんなものが食べられる。
そんな発想から思いついた,あったか料理です☆
レシピID : 1679002 公開日 : 12/01/19 更新日 : 12/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
栗丸うさぎ
また今年もミネストローネが美味しい季節がやって来ました!

ありがとうございます☆寒い冬も温かく過ごしましょうね~☆

写真
栗丸うさぎ
体が温まりました!(*^^*)

ありがとうございます☆温かいものが美味しくなりますね~♪

写真
momomo9999
簡単に作れて美味しかったです!

ありがとうございます!パスタと一緒で美味しそう〜☆

写真
argemasaki
美味しくできました♪キャベツが甘くなりGOOD!

ありがとうございます!キャベツの甘味美味しいですよね〜☆