かぼちゃのラビオリ ブルーチーズソース

かぼちゃのラビオリ ブルーチーズソースの画像

Description

残った餃子の皮を使って、簡単イタリアン!
ほんのり甘いかぼちゃのラビオリにブルーチーズがよく合います☆

材料 (2人分)

180g
大さじ1杯~
ナツメグ
少々
40g
30g
130cc
白ワイン
50cc
オリーブオイル
大さじ1杯
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは大ざっぱに皮を除き、適当な大きさにカットして、ヒタヒタより少な目の水で、蓋をして、蒸し煮にする。

  2. 2

    かぼちゃに火が通ったら、残っている湯を捨て、余分な水分を飛ばし、マッシャーで潰す。

  3. 3

    塩・胡椒・ナツメグ・牛乳①を加え、味と硬さを調節する。
    かぼちゃの甘さが足りなければ、砂糖少々を加える。

  4. 4

    冷めた③を、餃子の皮で半月になるように包み、両サイドをくっつける。

  5. 5

    ベーコンは、5㎜角くらいの棒状に切る。玉ねぎはスライス

  6. 6

    ベーコンをオリーブオイルで炒め、油が出てきたくらいで玉ねぎを加え、サッと炒めたら白ワインを加え、半量ほどまで煮詰める

  7. 7

    牛乳②、ブルーチーズを加え、チーズを溶かす。(完全に溶けなくてもOK!)

  8. 8

    塩・オリーブオイル(適量)を加えた湯で④を茹で、ソースにからめ、必要なら塩・胡椒で味を調える。

  9. 9

    お皿に盛り付け、くだいたクルミ、黒胡椒、オリーブオイルをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

(^^)b牛乳①の大さじ1杯~は、かぼちゃの水分によって調節して下さいね。
ソースを作る時は、ベーコンの香ばしさは必要ないので、焦がさないようにしましょう!

このレシピの生い立ち

餃子の皮を使ったなんちゃってイタリアン!
ブルーチーズのソースを組み合わせれば、餃子の皮とは思えないほど美味しいです♪
レシピID : 1680874 公開日 : 12/01/21 更新日 : 13/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート