ダイエットに!低カロリースイーツ豆花

ダイエットに!低カロリースイーツ豆花の画像

Description

簡単ヘルシー!ダイエット中の味方なアジアンスイーツです(*´艸`) 冷やす時間を除けば5分程度で出来上がります。

材料

マルサンのカロリー45%OFF豆乳(普通の豆乳可)
400ml
エリスリム(砂糖、その他甘味料可)
大匙1
一抓み
黒蜜
適量

作り方

  1. 1

    ゼラチンは大匙1の水でふやかしておきます。

  2. 2

    鍋に豆乳とエリスリム(砂糖)と塩を入れ、弱火で砂糖を溶かします(沸騰させては駄目)。

  3. 3

    砂糖が溶けたら火から下ろし、1のゼラチンを入れ混ぜてよく溶かします。

  4. 4

    器に注ぎ入れ、氷水で粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やします。

  5. 5

    冷やし固めたら、器に盛ってお好みで黒蜜や黄な粉をかけて完成!

コツ・ポイント

この豆花は軟らかいので型抜きには向きません。固めがお好みなら、豆乳の量を減らして下さい。
記載の材料通りに作ったら全量156kcalです。トッピングの量によってカロリーは変わりますが、ダイエット中にも安心して食べられるカロリーです。

このレシピの生い立ち

ダイエットにも満足のいく低カロリースイーツが食べたくて…。でも面倒なのは嫌、だから細かく量らないでも良い200mlのオフカロ紙パック豆乳を使用して美味しいスイーツを作りました(*´艸`)
レシピID : 1681827 公開日 : 12/01/23 更新日 : 12/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
芽(イブキ)
完成しました! 初めてつくりましたが、簡単で美味しかったです!

手軽に作れるのがウリです(笑) つくれぽありがとう^^

初れぽ
写真
nuny
黒蜜のかわりにブルーベリーシロップにしてみました(^_^)b

ブルーベリーシロップ美味しそうですね^^ つくれぽ感謝です♪