簡単ジューシー♪金のとりから 新宮食堂風

簡単ジューシー♪金のとりから 新宮食堂風の画像

Description

みんな大好き「金のとりから」を再現してみました。鶏むね肉でヘルシー&ジューシーに仕上げました。ぜひお試しください。

材料 (2人分)

300g
◎塩
少々
◎コショー
少々
◎マヨネーズ
大さじ2
◎ニンニク
1かけ(すりおろし)
◎しょうが
小さじ1(すりおろし)
◎料理酒
大さじ1
大さじ1
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉の皮を取り、スティック状に細く切る。

  2. 2

    写真

    ◎の調味料を入れてよく混ぜ合わせ、30分ぐらい漬け込む。

  3. 3

    ②に小麦粉を加え混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    パン粉はなるべく細かい方がいいので、袋に入れてめん棒でたたく。

  5. 5

    写真

    ④で作ったパン粉の袋の中に③を入れてからませる。

  6. 6

    写真

    170度の油に入れ、ひっくり返しながら両面をきつね色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

塩コショウで食べるのが一番美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

大好きな「金のとりから」を再現してみました。
レシピID : 1682104 公開日 : 13/08/27 更新日 : 13/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

125 (114人)
写真
クック3M17QZ☆
いつもささみで作っています!主人が金のとりからが大好きなので、このレシピを載せてくださって本当に感謝です(*^^*)
写真
★フラミンゴ★
おすそ分けしたくて、レシピの3倍量で作りました✨パン粉を細かくしすぎたのですが、とても美味しく仕上がりました!
写真
na_ami
最近食べ盛りのチビ達に(^^)金のとりから♪美味しかったです。
写真
なろちん
サクサクコロコロと美味しかったです🤤作るのも簡単でした🎶