【20分で出来る】かぼちゃと豆の洋風煮

【20分で出来る】かぼちゃと豆の洋風煮の画像

Description

1人分 135kcal 塩分1.3g
冷めても美味しいです♪
残ったら
マヨネーズを加えてサラダに。

材料 (4〜5人分)

4分の1個(約400g)
400g缶1缶(固形量240g)
白ワインまたは日本酒
大さじ1
●酢
大さじ1
1カップ
●砂糖
小さじ1
●塩
小さじ2分の1
●コンソメまたは鶏がらスープの素
1個
●バジル(乾燥)
小さじ1
オリーブ油(サラダ油可)
5g(少々)

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを厚さ8ミリに切り、更に食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    ホーロー鍋にオリーブ油とかぼちゃを入れて弱火で炒める。

  3. 3

    写真

    かぼちゃの良い香りがしたら白ワインを加える。

  4. 4

    写真

    ●と汁を切った豆を加えて落とし蓋をし(着せ蓋はしない)、かぼちゃがやわらかくなるまで 弱火で10分程度煮たら出来上がり。

  5. 5

    写真

    もしも汁気がたっぷり残っているようなら、水分がほとんどなくなるまで煮詰めてください。

  6. 6

    写真

    もしも料理が残ってしまったら、マヨネーズを好みの量加えて、サラダにすることも出来ます。

  7. 7

    写真

    マヨネーズと粒マスタードを加えて、翌日はサラダに変身させました。

  8. 8

    写真

    冷めた洋風煮にマヨネーズと粒マスタード加えて味付けし、サンドイッチの具にしてみました。

コツ・ポイント

豆は何でも結構です。私はミックスビーンズ(缶詰)を使っています。
私が作ったYouTube動画レシピあり。ブログに貼っています。是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/ussy143/entry-11179990375.html

このレシピの生い立ち

かぼちゃと豆をたっぷり食べたくて。ハーブは、バジルの他にはスイートマジョラムもよく使います。作り慣れると、20分もかからないかも。
レシピID : 1682765 公開日 : 12/01/24 更新日 : 13/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (30人)
写真
miちゃん♡
いつもかぼちゃの煮付けは和風の醤油味… 今度からその日の献立に合わせて洋食or和風のかぼちゃの煮付けができます! レシピ感謝!
写真
リュシオル
豆が好きなのでお気に入りレシピになりました。美味しかったです!

れぽのコメントめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

写真
picanuts☆
ワインにとっても合って美味しかったです(^-^)

レシピお試しいただけてとても嬉しいです!有り難うございます!

写真
s2meisaes2
生パセリで◎煮崩れしてしまったけど、娘も私もハマりました(^^)

レシピお試し頂けめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!