あったまる✿白菜の味噌汁の画像

Description

お酒の後は白菜の味噌汁で〆ませんか♪
2016/03/14、100人の方にお試し頂き話題入りしました。
感謝です♬

材料 (2人分)

1/4カットのもの4枚
カットわかめ
1つまみ
味噌
大さじ2
だし汁
600cc
七味唐辛子
適宜

作り方

  1. 1

    白菜を一口大にカットする。

  2. 2

    玉ねぎは千切りにカットする。

  3. 3

    沸騰しただし汁に、カットした野菜を入れる。

  4. 4

    味噌を溶きいれたら、カットわかめも挿入する。

  5. 5

    最後に、七味唐辛子を散らして出来上がり♡

コツ・ポイント

★白菜は沢山入れても、煮込んだら小さくなっちゃいます!
★冷蔵庫の残り野菜、なんでも突っ込んじゃえ!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残った白菜で、お酒の後の締めをしたかったから。
レシピID : 1683935 公開日 : 12/01/24 更新日 : 16/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

311 (194人)
写真
yama_miu
今日は白菜、大根、ワカメに赤味噌を加えて作りました。ビーフカレーありがとうございました。

yama_miuさん返事が遅くなり御免なさい。いよいよ桜が開花しましたね、上野公園で夜桜呑みかなぁ(笑)またお世話になります感謝

写真
クックHG9V8Y☆
ひトみさん今晩は♡白菜のお味噌汁お豆腐も入れて作。海鮮丼に添えました。美味しく頂きました。ご馳走様でした。

HG9V8Yさんお返事が遅くなり御免なさいmm具沢山で美味しそう♡アレンジ効かせて下さり有難うございます!いつも素敵なレポ感謝☆

写真
yama_miu
うどんを入れて頂きました。

yama_miuさんこちらもナイスですね!うどん私も入れたくなった。キッチンお邪魔しますゆっくり私もお世話になりますね大感謝♡

写真
yama_miu
キャベツの芯とジャガイモを加えて赤味噌で作りました。

yama_miuさんお返事が遅くなり御免なさいmmアレンジして下さり嬉しい限りです<(`・ω・´)赤味噌も美味しそうです♡感謝☆