
まず、炊飯器の内鍋にサラダ油を薄くハケで塗っておきます。
ボウルに全ての材料の、ホットケーキミックス+牛乳+卵+インスタントコーヒー+砂糖を入れる。
泡立て器を使っておよそ2分間、粉気がなくなるまで混ぜ合わせます。
炊飯器の内釜に注ぎ入れ、スイッチON!
焼き上がったら、ケーキクーラー(網)の上に乗せて冷やします。
お好みのドリンク、ホットミルクやコーヒー、紅茶などと一緒に楽しんで下さい。
【炊飯器☆ココアケーキ】 レシピID:167983 ココアが入ったココアマスの風味あふれるケーキ、甘いケーキではなく、しっとり落ち着いた味覚があります。
【炊飯器☆ホットケーキ】 レシピID: 168753 炊飯器で炊き上げたケーキ、蒸しパンのようなしっとりした風合いがあります。
【炊飯器☆蜂蜜ケーキ】 レシピID: 168754 ハチミツがたっぷり入った香味豊かな甘いケーキ、お子さんが喜ぶ人気のケーキです。
| 外部ブログ用 |
|---|
現在一ヶ月の息子の子育て中ですがこんなに簡単においしいケーキが出来るならまた作っちゃいます!産後ぶとり解消したいところですがね・・・。