HB使用!じゃがマヨぱん♪の画像

Description

じゃがいもとマヨネーズのゴールデンコンビ!のこのパン♪やわらかい生地との相性もバッチリです。

材料 (12個分)

2枚
マヨネーズ
おこのみで
塩、コショー
適宜
基本の生地

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは、レンジでチンして皮をむきます。ベーコンは1cmに切り、塩・コショーをいれて混ぜます。

  2. 2

    写真

    基本の生地 レシピID :1679017
    で、生地を作ります。ベンチタイム10分。

  3. 3

    写真

    1で作った中身を丸めておきます。

  4. 4

    写真

    基本の生地に3を包んで、レンジで2次発酵。2倍くらいの大きさになります。

  5. 5

    写真

    2次発酵が終わったら、上に十字に切れめを入れ、マヨネーズを仕込み、180度に予熱したオーブンで12~15分焼きます。

  6. 6

    写真

    最後にパセリをちらし、できあがり!
    お弁当にもいいですよ~

コツ・ポイント

我が家では、定番のメニューです。焼く前に、卵をぬってもいいです。
切れ込みにたっぷりマヨネーズを入れると、美味しいです。
マヨネーズのかわりに、チーズでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きなパンに、じゃがいもを入れちゃいました!
レシピID : 1684479 公開日 : 12/01/27 更新日 : 12/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (59人)
写真
クック4BPI7Z☆
他のパンも混じってますが(‾▽‾;じゃがりこで代用してみました!

お返事遅くなりました。じゃがりこ…それもいいアイディアですね

写真
ウマ☆
とっても美味しかったです♪焼き立てはフカホカ♡また作りますネ☆

お返事遅くなりました。コレ、時間がたっても意外にふかふかです

写真
ゴマゴマよっち
チーズをのせました!生地がふわふわで 子供達に大人気でした!

れぽ、ありがとう!我が家の子供たちも、コレで育ちましたww

写真
パンダ・ジョー
パン生地も中身も美味しかったです!ありがとうございます!♡

れぽ、ありがとう♪私もこのパンが一番好きなんです。