食物繊維タップリ!いもがらの炒め煮♪

食物繊維タップリ!いもがらの炒め煮♪の画像

Description

食物繊維、カルシウム豊富で女子にはうれしい、いもがらを炒め煮にしました(*´∇`)ノ シャキシャキ感がたまりません!

材料 (3人分)

1/5本
1枚
適量
砂糖
大さじ1+1/2
しょうゆ
大さじ2+1/2
100cc

作り方

  1. 1

    乾燥したいもがらは、お湯につけて柔らかくなるまで戻します。(5分ぐらいで戻ります)

  2. 2

    にんじんは千切り、油揚げは5mm幅に切ります。

  3. 3

    戻したいもがらは、よくもみ洗いした後、2cm幅に切ります。

  4. 4

    鍋に油をしき、具材を炒めます。全体的に油が回ったら、水と調味料を加え、汁気がなくなるまで煮て出来上がり!

コツ・ポイント

よ~く味を煮含ませましょう♪噛んだ時にらジュワッと味が広がって美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

実家では毎年生のいもがら(ずいきってヤツです)を干します。今回は母にもらったいもがらで炒め煮を作りました。
レシピID : 1685483 公開日 : 12/01/25 更新日 : 12/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (25人)
写真
rynnjkpi
お弁当に入れました。美味しかったですリピします

お返事超遅くなりすみません!つくレポありがとうございます!!

写真
トコタン
頂き物芋がらがちょうど50gで幸先が良い♡今年も宜しく(^-^)

いつも美味しく作ってくれてありがとう!今年もよろしくです!!

写真
☆kaoppe☆
沢山作ったのに全部食べてしまいました!とっても美味しかったです。

とっても美味しそうですー!!そりゃー全部食べちゃいますよね!

写真
ロコシタン
初めていもがら使いました(^^)とっても美味しかった♬

味が染みて美味しそうです(´∇`)作ってくれてありがとう!!