生チョコのような~ブラウニー~の画像

Description

周りはサクサク、中は生チョコレートのようにしっとりとした、濃厚なブラウニーです。

材料 (7×20cm パウンド型1台分)

バター
80g
2個
上白糖
30g
20g
20g
オレンジピール
40g
ドレンチェリー
40g

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートは、刻んでバターと一緒にボールに入れ、湯せんにかけて溶かします。バターが混ざるように混ぜながら。

  2. 2

    写真

    卵と砂糖は合わせてよくといておく。

  3. 3

    写真

    薄力粉・アーモンドプードル・ココアは合わせてふるっておく。
    オレンジピール・ドレンチェリーは小さく切っておく。

  4. 4

    写真

    1に2を混ぜながら加えていく。

  5. 5

    4に合わせてふるっておいた粉類を、加え混ぜる。

  6. 6

    写真

    オレンジピール・ドレンチェリーを加えて混ぜます。

  7. 7

    写真

    型にオーブンシートを敷き、生地を流します。170度に温めたオーブンで30分焼きます。

  8. 8

    写真

    焼きあがったら、型から出し、ケーキクーラーの上で冷まします。

コツ・ポイント

チョコレートとバターは混ぜながら溶かしてください。
我が子は、ナッツ類の入ったケーキをあまり好きじゃないので、フルーツを使いましたが、クルミなどを入れても美味しいです。
冷めてからカットしましょう。

このレシピの生い立ち

レストランで、とてもしっとりしたブラウニーを食べて、そんなブラウニーを作ってみたいと思い、思考錯誤して出来上がったブラウニーです。
レシピID : 1691922 公開日 : 12/02/01 更新日 : 12/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (41人)
写真
もこすけ。
濃厚でとても美味しくできました!!

しっとり濃厚で美味しそうですね。素敵なレポを感謝いたします

写真
ゆかりっぺ★
余りのハニーローストカシューナッツin&onで!2日目以降うま♡

ナッツ美味しいそうですね。素敵に作ってくれて有難うございます

写真
りょったむ
2回目です♪別のレンジにしたら焼きすぎてしまいました(T_T)

オーブンは癖があるから慣れるまで難しいですね。リピ嬉しいな

写真
りょったむ
ほんとに生チョコのようなブラウニーですね♪リピ決定です(^-^)

我が家でも大変人気があります。気に入ってもらえて嬉しいです