簡単辛ウマ♪人参ワカメ玉ねぎツナ醤油和え

簡単辛ウマ♪人参ワカメ玉ねぎツナ醤油和えの画像

Description

つくれぽ10人感謝♪ツナを醤油で味付け和風の和え物に!玉ねぎのツーンとする辛みが加わって、存在感のある和え物になります。

材料 (三人分)

1缶
1/2個
ひとにぎり
4cm
1本
しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    乾燥わかめは水で戻したあと、水気を絞ります。一口大に切っておきます。

  2. 2

    ニンジンは千切りにしボウルに入れ、上にツナ缶を開けます。ニンジンをツナの油に漬け柔らかくします。

  3. 3

    玉ねぎは薄切りにして水にさらします。辛味が取れたら水気を絞ります。

  4. 4

    きゅうりは縦半分に切ったあと、薄切りにします。斜めに切ると色が綺麗です。

  5. 5

    【2】のボウルにワカメと玉ねぎとキュウリを入れて、しょうゆをまわし掛けます。底からすくうように、よく混ぜたら完成♪

コツ・ポイント

少し(5分以上)おいてから食べると味が染みて美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

実家でよく食べていました。
レシピID : 1693707 公開日 : 12/02/02 更新日 : 14/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
はるたかきんぐ
わかめ入れ忘れ、後から混ぜました(*^^*)また作ります。

ワカメ思い出して良かった!人参がきれい!またの言葉に感謝です

写真
きえまま
たっぷり野菜とわかめが食べれました♪おいしぃ☆

そうそう、1品でヘルシー食材が沢山食べられますね。レポ感謝!

写真
リープリヒ
野菜がたっぷり食べられました!

野菜を食べるのが楽しみになる美味しそうな出来映えですね~!

写真
はらMaki
あと一品の時に便利ですね!!

千切り細かい!そうそう!野菜も取れるし便利です。レポ感謝♪