超簡単トマトリゾット

超簡単トマトリゾット
缶詰のトマト1缶と余ったごはん、トマトに合いそうな具が少しあれば簡単に出来上がってしまうリゾットです。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

トマト缶
1缶
あまりごはん
茶碗山盛り2膳
シーフードミックス
70g
1/2コ
コンソメ
少々
バター
小さじ1
200ml

1

ブロッコリーは茹でて一口大にして取り分けておく。
たまねぎはみじん切りにし、バター(分量外)で炒める。

2

たまねぎが透き通ったらトマト缶を入れ、中火で熱する。温まってきたら途中で分量の水またはお湯、コンソメ、塩を入れる。

3

温まってきたら、シーフードミックス(お好みの具材でOK!)を入れ、引き続き中火にかける。

4

火が通ってきたらごはんを入れる。煮立ったらバターを入れ火を止める。
中央にブロッコリーを盛り付けて完成。

コツ・ポイント

ここではシーフードミックスを使用しましたが、ベーコンとタマネギ、ナスとひき肉、いろいろなバリエーションでどうぞ。バターを追加してコクを出すのがポイントです。
つくれぽではチーズを入れている方がいますが、とてもおいしそうです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物整理をしようとテキトーにつくったら意外とおいしかったメニューです(笑)
レシピID : 169569 公開日 : 04/11/14 更新日 : 13/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

45 (44人)

13/09/14

写真

具材がなかったので玉ねぎとトマト缶だけで造りましたがおいしいです

kaorin1030

ザ・シンプルリゾットですね♪つくれぽありがとうございます!

13/08/08

写真

生トマト&チーズイン!とっても美味しかったです☆

和宮鈴奈

生トマトだと爽やかそうですね♪つくれぽありがとうございます!

13/04/09

写真

野菜&ハムで粉チーズをトッピング♪いただきまーす^^

れぃぴぃ

プチトマト添えがかわいいですね♪つくれぽありがとうございます!

13/04/04

写真

チーズたっぷり!すごく美味しかったです(≧∇≦)

てんぽこりん☆

楕円の器ステキですね♪つくれぽありがとうございます!

1 2 3 4 5
♪MINNIE♪ 2005年03月17日 13:49
naomama さんはじめまして♪超簡単トマトリゾット 作りました!!簡単なのにとってもおいしかったです~☆母が風邪で寝込んでいたので昼食に作ったのですが、喜んでもらえました(*^_^*)これから、私の定番メニューになりそうです!素敵なレシピありがとうございましたっ♪
naomama 2005年03月17日 16:24
うわー初めてメッセージもらいました!
なんだかすごくウレシイです。ありがとうございました。
おかあさま、風邪はどうですか?どうかお大事に(^-^)
レシピは、恥ずかしながら2つしかUPしてないんです。がんばらなくっちゃー。
MINNIEさんもレシピUPしたら覗きに行きます!
♪MINNIE♪ 2005年03月17日 18:15
まだ寝込んでるんです・・(;O;)何か夕食作らなくちゃっ!!
もうすぐレシピUPする予定です(*^_^*)今、試作中です☆UPできたらぜひぜひ見に来てくださいね~~(・ⅴ・)/
K/S 2008年07月02日 15:10
昨日の夕飯に作ってみました~。
すっごく美味しかったですよw

あとこのサイト始めたばかりでいまいち使い方が分からないのですが
どうしたら作りました~って載せれるんですか?
つくれぽを書くってところに書いたんですけど自分のところにしか
載せれてないみたいで・・・。
naomama 2008年11月15日 07:32
つくレポを申請してくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、こんにちは。
11/14の日記にも下記と同じ文面を載せました。

--------------------
最後にログインしたのがいつだったか覚えていないほど放置してしまいました。

今日ふと「そう言えば前、Cookpadにレシピ載せた頃もあったっけ」と懐かしく感じ、ログインしてみましたら…何ということでしょう!つくレポを7件も頂いているではありませんか!

つくレポを申請して頂いた皆さんには、一人一人メッセージを書いてお詫びとお礼を伝えたいと強く感じましたが、ここはmixiみたいなトコロと違って、そういうことができないみたいですね。カナシイ。今後は心を入れ替えて、レシピは載せられなくても、なるべくまめにログインしようと思いました。

つくレポを申請してくれた皆さん、大変申し訳ないことをいたしました。この場を借りてお詫びしたいと思います。本当にごめんなさい。

そして、私のレシピを見てお料理を作って頂いたのも、思いがけずとってもとっても嬉しく感じています。ありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いいたします!