ホットケーキミックスで簡単マドレーヌ

ホットケーキミックスで簡単マドレーヌの画像

Description

思い立ったらあっという間に出来ちゃいます♪
バターだと香りも味もリッチに!作ってくださったみなさまありがとう(≧∇≦)

材料 (約6個分)

砂糖
60g
2個
レモン汁(あれば)
大さじ1

作り方

  1. 1

    マーガリンをレンジでチンして溶かす。

  2. 2

    オーブンは170度に予熱しておく。

  3. 3

    ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜ合わせる。卵→砂糖→マーガリン→HMで混ぜてくときれいに混ざります(^-^)

  4. 4

    カップに流し込んで、オーブンで約20分焼いたら出来上がり♪

  5. 5

    追記:ビニール袋に入れて冷ますと、しっとり仕上がります♫

  6. 6

    写真

    2014年5月9日100人の方に作っていただきました。ありがとうございます(≧∇≦)

  7. 7

    写真

    こちらの本に掲載されました。作って下さったみなさまのおかげです。ありがとうございます!

  8. 8

    写真

    ひえいままさんのつくれぽ、間違えて「(笑)」が付いてました。ごめんなさい!中1の男の子がこんなに上手に作ってくれました!

  9. 9

    写真

    またこちらに掲載して下さいました。みなさまに感謝!

コツ・ポイント

私は100円ショップの紙製マドレーヌカップを愛用してます。
タネはあまり入れすぎずに7分目くらいがちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

息子にリクエストされたマドレーヌ。うちにあったホットケーキミックスで簡単に作りたくて。
レシピID : 1695739 公開日 : 12/02/05 更新日 : 19/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

189 (165人)
写真
MBEMA
半分プレーン、半分ココアパウダー、上にクルミで作りました。オーブンに入れるまでがめっちゃ早いし量産できるので鬼リピ(^^)
写真
イザメ
混ぜるだけなので簡単でした。家族も美味しいと喜んでいました!
写真
うちのマメ太郎
バターがなくサラダ油で代用しましたが今日も激ウマでした♡
写真
うちのマメ太郎
初めて作ったお菓子がこちらのマドレーヌでした♪美味しい思い出の味です♡