手作り簡単!パイ生地!の画像

Description

サックサクなパイ生地をお家で簡単に作ってみませんか?本当においしくできます(^○^)/

材料

80g
40g
70g

作り方

  1. 1

    ボウルに強力粉と薄力粉を入れ、その中にマーガリンをできるだけ塊で入れる。

  2. 2

    写真

    マーガリンを切るようにしてゴロゴロの状態にする。

  3. 3

    2に冷水を入れ、軽く手でまとめる。マーガリンを練りこまないように気をつける!

  4. 4

    ラップの上に出し、包んで冷蔵庫で2時間寝かせる

  5. 5

    打ち粉をした台に取り出して、めん棒でのばす。(はじめはめん棒で押し付ける様にして伸ばすと良い)

  6. 6

    三つ折りにして伸ばす。この作業を3~5回くりかえす。

  7. 7

    190度で25分焼くと、サックサクでとてもおいしいです!

  8. 8

    写真

    ID:1696341
    チョコパイにしてみました。

  9. 9

    写真

    ID:1696286のスイートポテトを包んで焼きました。

コツ・ポイント

マーガリンは絶対につぶさないでください!練ってはいけません!
打ち粉は少しずつ何度もしていいですよ。

このレシピの生い立ち

お家で簡単にパイ生地が作りたくて!
レシピID : 1696323 公開日 : 12/02/05 更新日 : 14/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (77人)
写真
kaz~kaz~⭐
マーガリン、バターに負けず美味しいですね♪焼き時間長くした事で、香ばしい味になってほんとに美味い!コーヒーと共に☺️
写真
北極ペンギン
卵アレルギーの娘が大好きなアップルパイの生地に。
写真
とんすけ。
土台に。パイ生地お初でした!パイ生地ってもっと煩雑で難しいと思ってたので思い立ってすぐこんな簡単にできるの感動です!ありがとう
写真
Applecider
パイシチューにしました サックサク!!贅沢に思う存分パイ生地を乗せて焼きました(笑)!