
【前述】
一次発酵終了までは、「基本のパン生地☆手作り」ID:166477をご覧下さい。このページの表示を速やかにする為に省略してます。
【ベンチタイム】
分割をせずに20分間、生地を休ませます。
ベンチタイム終了後、作業台(まな板)に打ち粉をし、麺棒を使って生地を20cm×30cmの長方形に伸ばします。
予め、鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを入れ透き通ってきたらサラミを加え加熱します。
予め、玉ねぎとサラミソーセージ(orベーコン)を全体に散らし広げます。
手前から巻き込んでひとまとめにしてら、スケッパー(or包丁)で均等に8等分します。
予め、バターを塗って小麦粉を塗しておいた18cmの丸型に並べます。
【二次発酵】
生地が乾燥しないように霧吹きをかけ、固く絞った布巾等をかぶせて40分間発酵させます。※簡易発酵器を活用すると良いでしょう。ID:167615
【ドリュール】
生地が約2倍ぐらいに膨らんだら、ドリュール(溶き卵)を生地の表面にハケで塗ります。
【焼成】
予め、予熱をしておいたオーブンレンジに入れて、180℃で15分~20分を目安にして焼き上げます。
【型のはずし方】丸型の底がはずせるタイプのものは、型の中央部分にコップなど安定した容器を置き、その上から乗せれば簡単に型からはずすことができます。
ケーキクーラー(網台)などで冷やします。
アイシングで装飾します。
【レーズン畑のロールパン】 レシピID:168607 18cm丸型で焼いたロールパン、レーズンの香味が美味しく際立ちます。
【クリーム畑のロールパン】 レシピID:169239 手作りのカスタードクリームがたっぷりのロールパン
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント