レンジで簡単・シリアルバーの画像

Description

レンジで簡単!
10分で美味しく出来ちゃいますよ。
お土産にも良いです♩
つくれぽ話題入りしました!

材料 (15×20cm位)

マシュマロ
30g
バター(orマーガリン)
30g

作り方

  1. 1

    大きいマシュマロはちぎり、バターと一緒に耐熱皿に入れる

  2. 2

    レンジで約50秒。マシュマロが大きく膨らみ、バターが溶けるまで加熱する

  3. 3

    良く混ぜ、更にシリアルを加え混ぜ合わせる(熱いうちに)

  4. 4

    タッパなどにオーブンシートを敷き、シリアルを入れ 軽く押す様に形を整える

  5. 5

    冷蔵庫で冷やし、固まったら 包丁で好みのサイズにcutする

  6. 6

    2012.11.18
    話題入り致しました。作って下さった皆様ありがとうございました♥

コツ・ポイント

必ずマシュマロ液が熱いうちにシリアルを混ぜて下さいね。
良いサイズの容器が無い時は、オーブンシートに包んで形を整えてもOKですよ。

このレシピの生い立ち

大好きなフルーツグラノーラを塊で食べたくて…(笑
レシピID : 1696850 公開日 : 12/02/05 更新日 : 17/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (33人)
写真
あづーる
美味しくできました!お土産にします。

良かった♪お土産に作ってくれてありがとうございます!

写真
Mori*YA
クルミも加えてみました。カンタンで美味しいです!

クルミ入りで美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

写真
**のんたん**
お世話になった先生達へ〜小学生が大量生産してました♪( ´▽`)

とってもお洒落♪つくれぽありがとうございます!

写真
私056kamo?♡
長女が中途半端に残したグラノーラを小腹すいた時用に…美味かった!

美味しく変身出来て良かった♪つくれぽありがとうございます!