トマト味噌ラーメン‼の画像

Description

野菜がたっぷり取れて、超温まる。

材料 (2人分)

市販の味噌ラーメン(生)
2人分
塩コショウ
適量
少々
ぶた肉喉細切れ
100gくらい
1個
オリーブオイル
適量
ニンニク
1片
1袋
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お湯を沸かすと同時に、豚肉に塩コショウして、片栗粉をかるーくまぶす。ニンニクを薄く切ったら、トマトは5mm角に切る。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを熱し、ニンニクを軽く炒めて豚肉細切れ投入し、炒める。豚肉の色が全部変わる前にトマトともやし投入。、

  3. 3

    炒めすぎてしんなりしないうちに、沸かしたお湯とラーメンについているスープをいれて混ぜる。味見して、足りなければ塩胡椒。

  4. 4

    同時に、沸かしてある湯にラーメンを入れて固めに茹でる。茹で上がったら、ラーメン丼に入れ、スープを注ぎ入れ盛り付ける。

  5. 5

    食べる前に粉チーズたっぷりかけるとウマーイ。

コツ・ポイント

もやしの歯ごたえ重視であまり長く炒めない。

このレシピの生い立ち

トマトと味噌は合う。じゃあ味噌ラーメンとトマトも合うはずだ。イケる。
レシピID : 1702784 公開日 : 12/02/11 更新日 : 17/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆきここまち
とろけるチーズ使用です(笑)トマトの酸味もあって美味しい!

ウヮー‼︎ チーズ美味しそうですね。真似しよう。

写真
ayafuyu
混ぜた後ですが、美味し過ぎ。粉チーズが良く合っていて旨い!!

ありがとう。 味噌とトマトとチーズって合いますよね。

初れぽ
写真
fumixx3
美味しくてあったまる!バジルをかけたらイタリアン風になりました♡

なるへそ。バジルか、真似しよう。 ありがとうございました。