【幼児食】米粉ワッフルココア&プレーン

【幼児食】米粉ワッフルココア&プレーンの画像

Description

ビタントニオで米粉ワッフル!プレーンにマッシュしたかぼちゃを入れても、ココアを抹茶に変えても♪
アレンジし放題★

材料 (4枚分)

100g
1個
明治チューブでバター
10g~15g
○メイプルシロップ(プレーンの場合)
お好みで
●グラニュー糖(ココアの場合)
10~15g

作り方

  1. 1

    ビタントニオのコンセントをオン!

  2. 2

    米粉とベーキングパウダーを合わせて、泡だて器で軽く混ぜておく。
    ココアの場合は、さらにココアを加えて混ぜ混ぜ。

  3. 3

    たまごと豆乳を合わせて混ぜておく。ココアの場合は、牛乳がおいしいです。

  4. 4

    2に3を加えて混ぜ混ぜ。さらにバターを加えて混ぜ混ぜ。

  5. 5

    プレーンの場合は、メープルシロップを、ココアの場合はグラニュー糖を加えて混ぜ混ぜ。

  6. 6

    温めておいたビタントニオで3~5分程度焼く。

コツ・ポイント

米粉は焼き色が薄いので、プレーンの場合は特に焼きすぎにならない程度に^^

このレシピの生い立ち

息子の朝ごはんにパパッと作れる美味しいものを考えました。
レシピID : 1703230 公開日 : 12/02/11 更新日 : 12/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ringer193
簡単にできてもちもちして美味しかったです♪
写真
サワティ0521
もっちりおいしくできました♡簡単でわかりやすかったです!

美味しそうですね!レポ感謝です(*´∀`人)

写真
Ryon32
昨日届いたメーカーでさっそく作りました☆米粉なのがいいですね!!

とてもきれいに焼けて美味しそうです!(*´∀`人)

写真
まんぼー
余っていた餅とりこで♡お米の甘みがあって最高!息子のおやつに♡

美味しそうに焼けてますね!つくれぽ感謝です(*´∀`人)